
気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

偶然に出会った風景

構図の取り方とか、色合いとか学ぶべきことはまだまだありますが。

とりあえずは趣味の範囲ってことで。

 

タイトル画像にしているこちらの写真。

場所は群馬県と長野県の県境近くにある渋峠*1で撮影したもの。

 

何となく日の出を撮ろうと思い立ち、向かったものの群馬県側の道路は白根山が噴火警戒レベル2のため、夜間通行規制。

仕方がなく、鳥居峠経由で長野県側から登る。

 

日の出には間に合わなかったけど、きれいに雲海ができてました。

 

f:id:rintohsaka:20150516135633j:plain

 周りには、いいカメラを持った方々が多かった。

コンデジの筆者はちょっと肩身が狭かったな。

 

 

*1:国道292号線にある渋峠は国道最高地点(標高2,172m)がある。紅葉シーズンはカメラマンやツーリングで賑わう。

広告を非表示にする