
気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

ブックカバー考察 書籍を華麗に着飾ってみる

雑多

資格書籍を華麗に着飾って、試験にも華麗にパス!

出来たらいいなという願掛けみたいな感じも否めないですが・・・

 

「○○試験突破!」って表紙をそのままにして勉強。

っていうのは、私にとって結構なプレッシャーです。

特に職場では、業務に関係のない資格だと「何に使うの?」って好奇な目で見られます。

嫌ですねー。趣味ですよっていうと、余計物珍しい顔で覗き込んでくる。

こんな状況、あまり好きではありません。

 

そんな事なら、家だけで勉強すればいい。

となりますが、時間が足らないのです。察してやってください。

それに、家は家で色々と誘惑がありますし。

 

というわけで、何の本か分からないようにブックカバーをかけちゃおうって魂胆です。

 

有料のブックカバー(書店や雑貨店で売っているもの)はお高い。

その上、書籍サイズが合わないことが多い。

という理由から、自分はネットに公開されている無料のブックカバーを利用しています。

 

良く利用させていただいているのがこちら。

f:id:rintohsaka:20150520181414g:plain

Book Style さん(バナーをクリックするとサイトに飛びます)

 

色々な柄があって、結構楽しめます。

個人的にはネコが良いですね。

猫アレルギーですけど。

こういったところで癒しを得ています(笑

 

これを、書籍のサイズに合わせて印刷します。

大き目の印刷(A3以上)にしたい場合は、コンビニのコピーサービス等を利用するといいでしょう。

ある程度自由の利く職場なら・・・(以下、自主規制

 

興味のある方はお試しください。