
気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

フィッシングメール

雑多

ちょっと雑談。

どこでメールアドレスが漏れたのか、怪しいメールばかり。

 

最近よく来るのがこれ。

f:id:rintohsaka:20150607081353j:plain

件名と本文の内容がめちゃくちゃ。

 

ゲーム内で迷惑行為があった場合は報告してね。

なのに、最後に本人確認しなさいと。

なんで?

 

そして極め付けですけど、

「筆者はドラ●エやっていません」

 

その他にも、「U●J銀行」「新●銀行」「N●SOFT」「ハ●ゲーム」を騙るメールが多いですね。

 

いずれも、公式ホームページを訪れると、フィッシングメールに対する注意換気がされています。

 

こんな怪しいメールを見かけても、メール本文のURLをクリックしてはダメですよ。

まぁ、更新をしてあるアンチウイルスソフトが入っているパソコンなら、クリックしてもページ閲覧できませんけどね。

 

 

広告を非表示にする