気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

S660を試乗 きびきび走ってイイネ!

先週、いつもお世話になっているディーラーから、S660の試乗車が入りましたよ!と電話をいただいたので、昨日試乗へ。

 

昨日はあいにくの雨だったので、オープンカー仕様にはできませんでした。

それでも、久しぶりのMTと地を這うかのような車高、ロールを感じないコーナリングにウキウキで運転してきました。

 

f:id:rintohsaka:20150622173331j:plain

助手席にはディーラーの方が乗っていたので終始安全運転でしたが、とても楽しかったです。

 

S660はエンジンが座席の後ろに搭載。

加速時のエンジン音がフロントにあるタイプより、良く聞こえる。

吸気口ももちろん後ろなので、チェンジするたびに後ろから「フシュー!」とこちらも中々良い音。

 

車体も軽いし、トルクもあるので加速は抜群。

こんな車でサーキット走ったら、気持ちいいんだろうなぁなんて考えていました。

 

現在、国内の全生産を1か所の工場で行っているらしく、注文から納車まで約1年待ちだとか。

本体価格はおおよそ250万円。

宝くじでも当たったら、セカンドカーにしたいな。宝くじ買ってないけど。だれか、当たりくじをくだs(ry

 

 

広告を非表示にする