気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

秋期情報処理技術者試験の申し込みが始まりました&申し込みをしました

秋の3試験に向けて絶賛怠惰中な、どうも私です。

計画を緻密に立てるだけ立てて、眺めているだけな状態が継続中。

 

計画を立てるのは楽しいのです。ワクワクしながらExcel表で計画表を作成します。

ただ、ほぼ計画倒れになります。 

別に立てた計画が無謀なほど難しい(完遂できない)ものではなく、単に本人の気持ち的問題です。お恥ずかしい。

 

小学生の夏休みみたいな状態ですね。

だらしがないったらありゃしない。

 

それでも、これまでこの状態で何度も痛い目に合っているので、今回こそはと何とかこの計画通りに進めようと少しずつ取り組んでいます。

 

やはり、計画的な勉強でなければ中々合格には結びつきません。

そんな計画表のお話は、機会があれば別の記事で。

 

 

さて、今日(7月13日)からIPA情報処理推進機構)で実施されている情報処理技術者試験の秋期申し込みが始まりました。

 

 

早速、私も「情報セキュリティスペシャリスト」をリベンジするべく申し込み。

 

f:id:rintohsaka:20150713101930j:plain

 

当面は、登録販売者と第二種電気工事士の勉強をメインですが、「計画」では8月ごろから情報セキュリティスペシャリストにも注力する予定です。

 

今日現在、各試験までの残り日数は、

登録販売者:76日

第二種電気工事士(筆記):82日

情報セキュリティスペシャリスト:97日

となっています。

 

受験される皆さん。

計画的にいきましょう。

特に私が、ですけどね。