気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

第二種電気工事士試験の受験票が届きました

試験まで残り10日となりました。まずは10月3日(土)の筆記試験からですね。

 

 下期の試験は上期とは違い、全都道府県での実施ではなく、限られた場所のみです。

 というわけで、筆記試験は埼玉県、実技試験は新潟県を選択してみました。実技試験の場所は、筆記試験に合格しないと決まりませんが、筆記試験は行田市の大学になりましたー。電車かな。

 

f:id:rintohsaka:20150918182731j:plain

 最寄駅から徒歩で15分だそうで。当日の天候によっては、バスでも使おうかな。 

 

◆勉強の進捗度

 勉強をしていてやっぱりというか、計算問題(物理工学系)は中々頭に入らないですねー。そのほかのところを取りこぼさなければ、計算問題をあきらめても点数的には何とかなるのですが、危ない賭けですね。

  とりあえず、計算問題は数をこなさないと覚えないタチなので過去問をこなしますか!

 

 

広告を非表示にする