気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

情報セキュリティスペシャリストの受験票が到着!

秋の情報処理技術者試験まで、残り11日となりました。

 

どの試験・検定でも同じですが受験票が届くと、「とうとう来ちゃったな~」と少し焦ります。

なにせ、資格を探して受験願書を書くまでが一番楽しい私にとって、試験を受けるのは連休明けのサラリーマンのよう(笑

 

なんて、ブツブツ言っているヒマなんてないですね。

 

さて、秋のメインイベント(?)である情報セキュリティスペシャリストの受験票が届き、試験まで残すところ11日となりました。

いつも通りというか、案の定というか、不甲斐なさ満点というか、準備はいっこうに進んでいません♪(ォィ

 

正直なところ、登録販売者試験と第二種電気工事士(筆記)試験で、ゴッソリとやる気を使い切ってしまったので、試験日までのモチベーションが品切れ状態です。

 

f:id:rintohsaka:20151007080825j:plain

 

不合格になった時の言い訳はこのくらいにしておいて・・・

今回の受験地は、専門学校です。

たしか、応用情報技術者試験の時も同じ場所だったような。

というより、自宅に近い商業高校でも情報処理技術者試験をやっているはずなのですが、いつもちょっと遠いところに飛ばされます(-_-;)

 

申し込み期間が始まったら早めに手続きしているんだけどなー

受験区分によって会場が決まっているのかなー

もしかしたら、午前Ⅰ免除があるとダメなのかなー

 

あ、証明写真を準備しなくちゃ!

とりあえず、まったりと頑張ります~