気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする趣味のブログ

第二種電気工事士(技能)試験対策 普段使わない筋肉が悲鳴を・・・

11月もあと1週間ほどとなり、いよいよ第二種電気工事士の技能試験が近づいてきました。

 

f:id:rintohsaka:20151123174116j:plain

 

筆記試験を受験する前からyoutubeを見ながら、見よう見まねで作ってみたりしていたので、ある程度形になってきました。

 

とりあえず、公表されている13課題を一通りやってみての感想は・・・

 

「施工条件が怖い (;;ー_ー)」

 

これに尽きますねー。

一種ほど突飛な条件は出ないでしょうが、やっぱり問題を見てみないと分からない以上は、気が抜けないなーと。

 

ただ、今の段階で思い悩んでいても仕方がないので、今日も単位作業効率を上げるべく公表課題をせっせと作成中です♪

 

 

そして、週末はとあるボランティア講習会へお邪魔してきました!

電気工事士試験の合格サポートを「無料」でしてくれるというヽ(=ω=)ノワーイ

独学だけではやっぱり不安を拭えなかったので、この講習会はとっても身になりました!

 

時間が限られていたので、ほぼ「ノンストップで作る → 評価していただく」を7課題作り続けたせいか、前腕の筋肉が悲鳴を上げます(キェェェェェ

ペンチを何十回も使うなんて、普段の生活じゃほぼないですからね~。

 

 

さて、試験まであと12日間!