気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする趣味のブログ

危険物取扱者試験(乙1・乙6) 合格発表 ダークホース乙6の結果は・・・

昨日12月7日(月)は、11月に受験した危険物取扱者試験の結果発表日でした。

 

◆結果

 

f:id:rintohsaka:20151208203301j:plain

とりあえず、乙1も乙6も合格していました!

正答率は以下の通り~

(既得免状で免除受験しているので、科目は性質・消火のみ)

 

乙1:100%(10問中 10問 正解)

乙6: 70%(10問中  7問 正解)

※合格基準は60%以上

 

乙1はなんと100%!

素直な問題が多かったし、一番難しいと言われる割には手応えがあまりなかったなー

 

で、やっぱり乙6が鬼門でした(´・ω・`)

一時はダークホース乙6がどうなるかとヒヤヒヤしましたが・・・(汗

試験終了後にテキストを見返しても、「コレだ!」っていう回答が載っていないし・・・

 

これから受験される方!

「対象危険物が少ない=簡単」

という概念は捨てたほうが良いかもしれません(;`・ω・´)

そんな概念を持っているマヌケは私だけかもしれませんが・・・

 

 

これで免状申請をすれば、晴れて乙種コンプリートになるので、次はラスボス甲種ですね~。

成績の悪かった3・5・6類と、忘れかけている法令、物化をおさらいしなくては!

 

 

◆免状申請

乙4と乙2・3・5に引き続き3回目の申請。

もう慣れたもんですね!(ぇ

 

この通知の裏に県証紙(2,800円分)をそれぞれの類に貼り付けて既得免状と一緒に送付です。

 

あ、余談ですが証紙と印紙は別物です!

この申請書に「収入印紙」を貼っても受理してもらえないので注意!

 

免状の交付は、年明け1月18日ごろ。