気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする趣味のブログ

危険物取扱者免状が届いた 乙種制覇!

昨年11月に受験をして、12月に合格発表のあった危険物取扱者の免状が届きました。

 

f:id:rintohsaka:20160121075358j:plain

私が受験したところでは年2回しか試験がないのですが、なんとなく受験地縛りをしてみたかったので・・・

結局、乙種を制覇するのに1年半かかりましたー

 

甲種の受験資格がないので、乙種から始めなければならないけど、ここまでする必要は別に無いんですよねー。

でも、集め始めたら埋めてみたいという衝動がw

 

とりあえず、残りは甲種のみです。

本当は甲種受験後に丙種も受けてみようかと思ったのですが、興味がある他の試験に心移りしました~ww

甲種取得後の丙種なんて本当に自己満足なので、気が向いたら受験しようと思います。

 

その前にまずは甲種に受かることですね!

 

 

別件。

先週、1月18日に合格発表のあった第二種電気工事士試験。

ネットで調べたところ、合格で大丈夫そうなのですが未だに通知が来ない・・・

雪の影響かと思いましたが、危険物取扱者免状は届いてるし。

未だにモヤモヤ継続中です(;一_一)