気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする趣味のブログ

第二級海上特殊無線技士&第二級陸上特殊無線技士 合格発表

2月6日(土)に受験をした二海特と二陸特の合格発表がありましたー!

 

試験当日にあった、試験官の話だと、

「2月24日に合格通知発送、2月25日に日本無線協会のホームページにて合格者発表」

ということでしたが、

 

24日には日本無線協会のホームページに合格者が発表されていましたww

f:id:rintohsaka:20160225163529j:plain

両方とも合格!

でも、このタイミングで確認している人なんて、そうそういないよね、たぶん。

 

で、今日(25日)に合格通知が送られてきました~

f:id:rintohsaka:20160225163632j:plain

 

さて、無事両方とも合格したので、次は免許申請です。

試験会場で日本無線協会が書類販売(170円)をしていました。

これを使うと、日本無線協会が免許証の発行を代行してくれます。

代行手数料(350円)がかかりますけど。

 

ただ、申請書は総務省のホームページで無料ダウンロードできるし、アマチュア無線のときみたいに日本無線協会の窓口で直接手続きをするわけではないので、今回は直接「総合通信局」へ送ることにしましたー。

 

とりあえず、まずは収入印紙を買ってこないと。