読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

第二級海上特殊無線技士&第二級陸上特殊無線技士 免許証が到着!

先日、二海特と二陸特の免許証申請をして、1週間ほど。

早くも免許証が送られてきました!

 

f:id:rintohsaka:20160320164502j:plain

発行まで約1ヶ月って書いてあったけど、まさかこんなに早く来るとは・・・

年度末のお忙しいところ、ありがとうございますww

 

しかも、2通入れたはずの返信封筒が1つのみ。

もう1通は、折りたたんで中に入っていました。

再利用できる~(わーい

 

晴れて二海特と二陸特の従事者になったわけですが、スピード取締りをするわけでもなく。漁船に乗るわけでもなく。本当に持っているだけの資格。

でも、いいんです。自己満足ですから(笑

いつか使う時が来るかもしれない・・・

 

さて、次に狙うとすれば上位資格の一海特・一陸特ですが。

一海特は英語があるということにビビッており・・・

一陸特は工学系が難しくなると聞いてビビっております。

要はビビりなのです。

 

とりあえず、一陸特→二陸技→一陸技の初心者コースで順番に制覇したいなとは思っていますが、いかんせん仕事で部署異動を命じられ新年度から新環境です。

 

新しい配属先は現在の部署とはまったく種類が異なる部署なので、今からビクビクしています(汗

しばらくは新しい環境に対応できる勉強スタイルを模索しなければですね。

 

本当は第一種電気工事士とか、行政書士とか、甲種危険物取扱者とか・・・受けたいものは山ほどあるんですけどねー。