気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

第一種電気工事士試験 受験票が届いていました!

第一種電気工事士の筆記試験まで、残すところあと1週間を切りました!

 

f:id:rintohsaka:20160926221135j:plain

 

言い訳になりますが、9月はそこそこ大きなライフイベントがあったため、

今年の3月くらいから趣味も少し控えめに。

 

かろうじて社労士試験は強行しましたが、やっぱりーな結果。

これから、復帰戦です!

 

が。

 

毎度毎度の事ですが、受験票が来てからやる気になる性格って危なっかしいですねー(汗

それでも、ほぼほぼ当初の計画通りに進んでいるので、結果オーライってことで。


さて、そんなこんなで今に至るわけですが、電気工事士といえば二種のときもそうでしたけど、やっぱりというか計算問題は時間もかかるし、なにより頭に入らない(;´д`)

 

というわけで、今回も計算問題は捨てですかねー

例年の問題を見ると計算問題は全体の2割程度。
他のところで十分にカバーできる量ですが、二種とは違い身近ではないものが多いので心配は拭いきれません。

 

実際に平成22年の筆記試験問題を解いてみたら50問中30問正解という有り様…(゜ロ゜;)


あともう少し詰め込まないとですね( ̄▽ ̄;)