
気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

お使いの携帯電話は深刻なウイルスを持っています

なんだか変な日本語のフィッシングを見つけましたのでご紹介~

 

◆閲覧していたのは某サイト

っていっても、危ないサイトではないですよ。

車系のサイトなのですが、どうやらページを表示するだけで飛ばされるような仕組みになっています。めんどいですねー

 

◆スクショしてみた

f:id:rintohsaka:20161201185314p:plain f:id:rintohsaka:20161201185350p:plain f:id:rintohsaka:20161201185424j:plain

いずれも、ちゃんとした(いや、こんなのが表示されるようなサイトじゃぁちゃんとしているとは言えないかー)公式サイトを閲覧しているときにでます。

怪しいサイトを見ていなくても出ます。安心してください、穿いていm・・・

 

一番左の奴はカウントダウンなんか表示しちゃって煽る気満々。

見た目もアレにそっくりな作りで巧妙。

 

でも、日本語がおかしくて笑っちゃいますねー

「お使いの携帯電話はひどく破損します。」ってどんな状況ww

「お使いのシステムは、頻繁に4ウイルスによって破損しています!」とかわけわからん┐(´ー`)┌

 

とりあえず、こんな状況になってもインストールやクリーンなんてボタンは押さないでくださいねー

 

アプリをインストールしたらいろんな意味で終わります。