気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする趣味のブログ

遅ればせながら第一級陸上無線技術者試験に申し込みました

ブログを書いておいたのに、下書きのまま忘れていましたが・・・

12月1日から始まっている2月期試験申し込みに、出願しました!

 

◆すっかり忘れてた(汗

12月9日に受験料を納入し、無事受験手続を終えました!

ブログ記事も書いて準備OK!だったのに、下書きのまますっかり忘れていたという凡ミス。

 

◆申し込みは電子申請・・・だけど

無線従事者試験のいいところは電子申請できるところ。

なのに、クレジット決済とか電子マネー決済とかネット決済ができないから、結局は郵便局に行って払い込みが必要。

 

うーん、ネット決済ができるようになるとそりゃもう便利なんだけどなー。

 

f:id:rintohsaka:20161212185546j:plain

12月1日から申し込みが始まったので、ネットで仮申し込み。

その後、払い込みになかなか行けず~な日が続きましたがようやく完了♪

 

◆ちょっとハードスケジュール

今回の一陸特の試験日は2月5日。

直前の試験は1月22日に予定されている消防設備士試験(甲種4類・乙種7類)。

ここから起算すると2週間程度。

さすがにこの日数じゃあ厳しいですが、年末年始の休みもあるので何とかなるかなーと楽観視。

あとで痛い目になりそうですけどね~(;・∀・)アハハー