気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする趣味のブログ

危険物取扱者免状(甲種)が届きました

先月末に申請していた甲種の免状が届きました。

 

◆長かった危険物ロード

f:id:rintohsaka:20170129000433j:plain

乙4から初めてはや2年。

 

ここまで長かったなー

年2回しかやってない上に、今年度の前期は受験見送ってるし。

 

他の都道府県(特に東京とか)で受ければ、たくさん実施しているし、勉強の時間さえ取れれば問題ないんですけど、何となく受験地縛りしてみたかったのでー

 

◆残った丙種の枠が・・・

さて、乙4から始めた危険物取扱者試験。

乙種を制覇し、甲種まで無事&順調に一発で取得できました~(一部、ギリギリな合格もあったけど・・・

 

甲種の合格通知を見たときに、やっと終わったー!って嬉しかったのですが、届いた免状を見て思ったことが。

 

ここまで来るとすっごく気になる枠があるよねー

 

「丙種」

 

もちろん、乙4を持っていれば包括される資格なので、新たにとる必要なんて全くありません。

甲種を持っていれば、なおさらですね~

 

なのに・・・なのに、無性に欲しくなる (*´Д`*)ハァハァ

 

以前の記事で書いた通り、危険物免状を使う時が来たら講習を受ける代わりに~とも思いましたが、よくよく考えれば今の職場で使う事なんてないだろうし、仮に使うことになったとしても、経費として講習費もらえるかな~なんて考えていたりします。

 

うーん、気が向いたら丙種も取っちゃおうかなー( ゚∀゚)アハハ-

 

甲種まで取ってから丙種を狙うなんて、完全にマニア路線まっしぐらww