気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする趣味のブログ

第一級陸上特殊無線技士試験の合格発表がありました

最終更新:2020年1月26日

2月5日に受験した第一級陸上特殊無線技士試験の結果が届きました!

 

◆結果

kimagure-hondana.hatenablog.com

受験日当日に自己採点で不合格なのは分かっていましたが、結果通知を見てやっぱりかーと現実を思い知らされますねー(白目

 

ホームページでの発表は今日の16時ごろってことでしたが、掲載されたのは16時30分 だったかなー。

 

スマホからチラ見してましたが、番号はありませんでした |ω・`)ショボーン

 

そして、帰宅して通知を確認。

 

f:id:rintohsaka:20170223183628j:plain

やっぱり不合格でしたー(ざんねーん

 

でも、「不合格」って久々に見たなー

いや、去年の11月に社労士で見たっけww

合格だとはがきの右側に「合格おめでとうございます!」とか「免許申請は裏面を見てください」とか書いてあるのに、不合格だとほぼ白紙www

 

でも、はがき裏には合格の場合の申請先住所とかが書いてあってちょっと残酷ww

 

公式な正答率の記載はありませんが、おそらく無線工学が10点(2問)足らなかったのが敗因ですかねー

そろそろ、「計算問題を全部捨てる」という方針は改めないといけないかもしれません(汗

 

オームの法則すら危うい状態で一陸特はもちろんですが、今後受験しようと画策している第一級アマチュア無線技士や陸上無線技術士などなど、無謀極まりないですよねー( ゚∀゚)アハハ‐

 

というわけで、一陸特の不合格が確定したことにより6月のリベンジが確定となりました。

ほかに気になる試験がなければリベンジします!

そして、計算問題もある程度捨てずに頑張ります(たぶん

 

 あー、本当は航空特殊無線技士を受けようと思ったのになぁ(´・ω・`)あーあ

 

※追記

リベンジを果たしました!