気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする資格取得と趣味のブログ

社会保険労務士試験を受験しました!

結果を見るまでもなく力不足ですけど(;・∀・)

 

8月27日は平成29年度 社会保険労務士試験でした!

f:id:rintohsaka:20170828205404j:plain

 

◆不戦敗だけは避けたかった

昨年、箸にも棒にも掛からなかった社労士試験。

今年はリベンジというか、せっかく身に着けた(わずかながらな)知識を無駄にしたくないということもあり、再チャレンジしました。

ただ、まだまだ力不足なのは相変わらず、学習時間が絶対的に足らなかったなーと思います(沈

そんな状況だったのですが不戦敗になるのは好まず、玉砕覚悟で逝ってきました。

 

◆問題訂正が多かった

さて、今回の試験ですが正誤表が配られました(写真の黄色紙)。

さらに、試験中問題の誤字訂正がありました。口頭で。

試験官、滑舌悪いし、傷害、傷害って言っているけどたぶん傷病だし、板書するわけでもなくわかりにくかったなー

(ほかの受験者からは「(;゚Д゚)は?」みたいな声がポツポツ聞こえてたし)

 

◆来年のお話し

で、おそらく2敗目(ほぼ確定かと)を喫した社労士試験ですが、来年も受験予定です。

もう少し計画的に進めよう(;`・ω・´)

8月って結構試験の種類が豊富なので、社労士に取られ続けるのは少しもったいない(真面目にやればいいだけの話ですが・・・

と言いつつ、今は10月の毒物劇物取扱者試験を受験しようと計画していますが(;・∀・)