気まぐれ本棚

まったり気まぐれな管理人がお送りする趣味のブログ

毒物劇物取扱者試験を受けてきました

10月29日は毒物劇物取扱者試験日でしたー

 

気が付いたら11月ですね!

10月は一度も更新しなかった・・・(白目

◆覚えるものが多い(汗

f:id:rintohsaka:20171101220041j:plain

さて、10月末に毒劇物を県内の某大学で受けてきました!

車で行けるというのは、うれしいですねー。
ただ、帰り際に事故を見てしまいました(´・д・`)

 

で、試験ですが法規と基礎化学はおそらく大丈夫。
だけど、性質と鑑別が半分くらい「?」な状態でしたー

でも、使っていたテキストが悪いわけではなく、完全に勉強不足…(´Д`)

受験料が安くない(10,700円)だけに、悔やまれる…(ちゃんとやっておけばー

申し込んだ時点で満足してしまいました☆(ォィ

塩素酸塩類やピクリン酸などなど危険物で見た覚えのあるものもいくつかあったので、比較的とっかかりやすかったかなーと思います。

これで落ちてたら笑えませんけどねー(ホゾッ


◆自己採点は諦めました☆

帰ってきてからとりあえず自己採~と思っていたのですが、県別の試験ですし速報は出ず、テキストを調べるのも面倒くさくて放置f(^_^;)

そそくさと次の試験を調べ始めていたりします~(・∀・;)

 

ちなみに、当初の予定では1月の消防設備士(甲5)を受けようと思ってましたが、久しぶりにIPAの試験に戻ろうと思い立ったので、今回は見送ることにしましたー。

今年から新設された情報処理安全確保支援士なるものを受けてみようかと思ってます。
中身はセキュスペと同じぐらいのレベルらしいので、今のままだと確実に落ちますけどねー

ただ、4月までなにもないのは少し寂しいので、2月に航空特殊無線技士試験を受けようかなーとも思ってたりします(・∀・)